少し華やかに
   ツキヌキニンドウ(スイカズラ科スイカズラ属、北アメリカ原産)
a0104851_22281129.jpg
 当初は海岸線の花を散策に行く予定だったが家の片付けなどをしていると思いの外時間がかかってしまった。
 出発時刻が午後になりあまり遠出をしても疲れると言う事で急遽、近場の十勝正直村に花壇の花を見に行くことになった。しかし花壇の花の最盛期はとっくに過ぎているのであまり期待は出来なかったが少しは見られるのが残っているのを願いながら出発
 十勝正直村に着いて花壇を見ると思った通り花の最盛期は過ぎている・・・・それでも広い園内を探すと其処此処に何とか見られる花も残っていたので比較的新鮮な花を選んで撮影した。
 今の季節は花が少ないせいか入場券(大人400円)と引き替えに中にあるレストランでソフトドリンクのサービスとヒマワリの花の摘み取りが(何本摘んでも良い)もれなくついている(^O^)
 無料と言う言葉に甘えて我が家でも十数本のひまわりを摘んで来て家の大きな花瓶に生けたが思ったより豪華な生け花に仕上がった。

   ペチュニア(ナス科ペチュニア属、ブラジル原産)
a0104851_22292146.jpg

   アメリカギク(キク科ボルトニア属、アメリカ東部原産)
a0104851_22295541.jpg

   宿根フロックス(ハナシノブ科フロックス属、北アメリカ・シベリア原産)
a0104851_22303320.jpg

                キキョウ(キキョウ科キキョウ属、日本、朝鮮半島、中国原産)
a0104851_2231475.jpg

[PR]
by kasya7 | 2007-09-02 22:16 | 花「園芸種」
<< 初秋の彩り 地味だけど初見の花 >>